トップページ > ブログ > ビジネスに役立てる > 写真からデフォルメ似顔絵

写真からデフォルメ似顔絵

私の似顔絵数日前に、自分の写真からデフォルメの似顔絵を描いていただきました。依頼をしたのは、「ほうらいたけし」さんというプロの似顔絵師です。最近では、任天堂Wii「似顔絵チャンネル」ワンポイントレッスンに出演されているほど、似顔絵に関しての活動をバリバリされている方です。描いていただけるのがデフォルメの似顔絵なので非常に愛嬌があり、尚且つ特徴を押さえた描き方をされているところが非常に気に入りました。実際に描いていただいた似顔絵が冒頭の画像です。

実は今、私は個人名刺を1から作ろうと奮闘しています。他の人と少しでも違ったものを見せようと、ついつい考えこんでしまうので、時間が過ぎる一方です(笑)

特に悩むのは「自分の写真を載せるかどうか」ではないでしょうか。人に覚えてもらうには顔写真がある方が良いとわかっているものの、多少なり抵抗があると感じるのは私だけではないはずです・・・。

そんな中、たまたま会社で個人名刺を作った方がいて、参考に見せていただいたのですが、なんと写真ではなく似顔絵が載せてありました。その似顔絵がまさに「ほうらいたけし」さんが描かれたものでした。「個人の特徴が出ていてこれは良い!」と素直に思い、自分の写真を撮って似顔絵作成を依頼したのです。

私の場合は、オリジナル名刺やWebサイトに使用するために、画像をデータで頂きましたが、プリントで送っていただけたり、決められたデザインから名刺を作成していただくこともできます。

名刺が出来上がり次第記事にします!

この記事で紹介した方

お名前:ほうらいたけし さん

運営サイト:似顔絵室551

コメント:0

コメント投稿フォーム
入力した情報を記憶させますか?

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバックURL
http://blog.field-side.com/archives/4.html/trackback
以下はこのブログの参照リンクです。
写真からデフォルメ似顔絵 from FieldSide Blog
RSSフィード

ページトップへ