トップページ > ブログ > ビジネスに役立てる > 個人名刺で自身をアピール!

個人名刺で自身をアピール!

個人名刺

数日前に個人名刺のデザインを入稿し、本日めでたく納品されました!個人名刺を作ろうと決めてから、あれこれデザインに迷っていましたが、周りの方にいろいろアドバイスを頂いた結果、出来上がった名刺が上部の写真のものです。

やはりデフォルメ似顔絵が味を出してしますね。これは以前にも記事を書いた、自分の写真からデフォルメ似顔絵を描いてもらったものです。それと裏面にはメモが書ける工夫をしています。出会ったときの印象なんかを書き足していただければありがたいですね。

そもそも個人名刺を作ったのは、書籍「学校で教えない億万長者の授業」の「名刺の活用」を実践した結果です。同書には、以下のような印象的な文章がありました。

真の人脈をつくりたいと思うなら、どんな一流企業に勤務していたとしても、会社用の名刺ではなく、プライベートのあなた自身がわかるセカンド名刺をつくることが大切です。

これを読み、会社の肩書きを持たない自分自身をアピールすることの大切さと、その意欲が湧いてきました。これからお会いする人にはどんどんこれを配っていきたいと思います!

関連記事

コメント:0

コメント投稿フォーム
入力した情報を記憶させますか?

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバックURL
http://blog.field-side.com/archives/13.html/trackback
以下はこのブログの参照リンクです。
個人名刺で自身をアピール! from FieldSide Blog
RSSフィード

ページトップへ