トップページ > ブログ > 実践・能力開発 > ブログを始めました

ブログを始めました

書評サイトの中のブログとして、私自身の経験や体験を取り上げていきたいと思っています。そもそもこの書評サイトやブログを始めたきっかけは、下記の書籍が大きく影響しています。

01.png書籍名:「学校で教えない億万長者の授業」

2007年末に、私は病気で2週間ほど会社を休んでいました。忙しい毎日を過ごしていた最中のいきなりの病気で戸惑っていましたが、考え事をするいい機会であると思い、これからの自分について考えを巡らせていました。そんな中、エンジニアとして1年半を過ごしてきたものの、そこを極めるよりもっと経営寄りの立場に身を進めてみたいという気持ちが湧いてきました。

そこで、病院帰りに本屋に立ち寄って、何かこれからの方向性を見出せる書籍がないかを探しました。その時、たまたま目に入った書籍が同書でした。書評でも紹介していますが、本書は「人脈」をテーマにしているもので、良き人脈が与えてくれる恩恵はとてもすばらしいものであると感じました。そこで、自分も何か実践してみたいと思ったときに、まずできることの一つとして本書の「ブログのすすめ」という項目を実践してみようと決めました。

ただ、普通のブログでは、数あるブログの中の一つとなってしまうので、自分が仕事でやっている書評をもっと別の形で出していけたらと思い、書評サイト+ブログという形にしました。

この書籍から得られたものはまだまだあるので、別の記事でお話していきたいと思います。

この行動を起こすきっかけとなった本

学校で教えない億万長者の授業

書評:「人脈」の力がもたらす成功への架け橋とは?

コメント:0

コメント投稿フォーム
入力した情報を記憶させますか?

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバックURL
http://blog.field-side.com/archives/1.html/trackback
以下はこのブログの参照リンクです。
ブログを始めました from FieldSide Blog
RSSフィード

ページトップへ